びび庵

今日という新しい日に

寒さと乾燥の対策

寒い日が続いています。冬は美味しいものも多くて楽しいシーズンですが、寒さと乾燥にいつも悩まされます。

f:id:ottotosibetsu:20210107061519j:plain

寒さ対策としては、毎晩湯船につかる、レッグウォーマーと毛糸のパンツを履く、スープや鍋物など温かいものを食べる、といったところです。あと、ユニクロの薄手の袖なしダウンも着ています。

悩ましいのはリビングで石油ファンヒーターとエアコンのダブル使いゆえ光熱費が恐ろしいことと、猫がリビングの引き戸を『ふんがっ』と開けてしまうことです(開けたら閉める猫になってもらいたいけどたぶん無理)

乾燥対策は、加湿器フル稼働。温かい(湯気の出る)飲み物を飲む。お風呂上りにメンソレータムを全身に塗りたくる。

それと乾燥すると喉がいがらっぽくなって変な咳が出たりします。仕事柄よく声を出すので、のど飴は必須アイテムなのですが、何気に太りそうだし歯にも良くなさそう。

そう思っていたところ『喉対策に良いわよ~』とインストラクター仲間が教えてくれたので注文してみました。

 

 メイドオブオーガニクス(made of Organics) マヌカハニー+アズレンスプレー ミント味

メイドオブオーガニクス(made of Organics) マヌカハニー+アズレンスプレー ミント味

 届くのは週末の予定。効き目に期待しています。  


人気ブログランキング

↑ランキング参加中です。押してくださると嬉しいです。