びび庵

今日という新しい日に

風邪なのか鼻炎なのか

今朝、自分のくしゃみで目が覚めました。

f:id:ottotosibetsu:20210107112153j:plain

昨夜は遅くまでネットでドラマを観ていたので就寝したのは日付をまたいだころ。なのに早起きしてしまって、少々眠たいです。

アレルギー体質を自覚しているので春先の花粉や、季節の変わり目は普段から気を付けているのですが、なるときはなるので仕方ないです。ここ数年、調子が良かったので油断していました。

起き上がってからもくしゃみが止まらず鼻をかみすぎて真っ赤になっています。午前にバレエのお稽古に行く予定でいましたが、鼻水が止まらないので断念しました。新年初レッスンなのにオヨヨ~、です。

念のため新型コロナウイルスの症状を調べてみると、鼻水はほとんどないということなので風邪か鼻炎だと思います。

さらさらの鼻水なので鼻炎だと思いますが、鼻からくる風邪もあるようなので何とも言えません。いずれにしても様子見です。

たまたま今日はオンラインレッスン(自宅で)なのでそこはラッキーでした。

昼食に畑で採れた野菜で温かいスープを作ることにします。

vivian2020.hateblo.jp

 
人気ブログランキング

 ↑ランキング参加中です。ポチっとしてくださると嬉しいです。