びび庵

今日という新しい日に

オンライン生活アゲイン

緊急事態宣言が再発令されて最初の休日です。昨日から明日まで3連休の方も多いようですね。

f:id:ottotosibetsu:20210110182057j:plain

毎日寒いですが晴天続きなのが救いです。

今朝は洗濯を終えてから近所のスーパーに歩いて買い物に行きました。普段の休日と同じで店内は大賑わいでした。

本当は1日家でゆっくりしたかったのですが、猫のエサがなくなりそうなので10日は5%オフになる店にセコセコ行ってきました。

ペットフードは軽減税率の適用外なのでこの5%オフは貴重です。

家に帰って猫に恩着せがましくエサを買ってきたことをアピールしましたが、フンフンと箱の匂いを嗅いで興味なさそうに別の部屋に消えました。そんなもんです。

ところで、主宰しているヨガレッスンは使用会場が次々と休館になってしまいました。なのでオンラインレッスンに切り替えることに。その連絡などに午後を費やしました。

この件は生活環境や事情でオンラインできないメンバーがいるのが悩ましいところです。仕方がないとは言え、心身の強化、安定のためにもYOGAを続けて欲しいです。何か良い方法はないか模索しています。

寒い時期が終わればまた状況も変わるでしょう。その間は感染予防を怠らずになるべく普段どおりに生活するつもりです。

試練の冬は始まったばかり。


人気ブログランキング

↑ランキング参加中です。ポチっとしてくださると嬉しいです。