びび庵

今日という新しい日に

寒中見舞い

はい、こんにちは。現在夕方の5時を少し回ったところです。

今日、都心では初雪を観測したそうですが、うちの辺りは雨でした。f:id:ottotosibetsu:20210112170848j:plain

降らなければ午後から菜園に行く予定だったのですが、取り止めです。冷蔵庫の野菜室がスカスカになっています。久しぶりの雨で畑の野菜や草木は喜んでいるでしょうか。 

vivian2020.hateblo.jp

ところで、自分から年賀状を出さなくなって何年か経ちますが、毎年何通か届きます。

かかりつけの歯科医院だったり、行きつけのお店だったりは放っておきますが(ごめんね)、知人の場合には取り急ぎメールかLINEでお礼を言って、後日に寒中見舞いを送っています。

くじ付きはがきではないので、お楽しみはありませんが、いただいた年賀状に添えられている写真や文面に対するお返事ができるので相手も喜んでくれるのでは?と勝手に思っています。

今年も何枚か数日中に送る予定です。

窓の外はもう暗いです。そして今夜も寒さが厳しそう。猫はエアコンの真下でぬくぬく丸くなって寝ています。

さて、何のオチもありませんが、今日はこの辺で失礼します。


人気ブログランキング

↑ランキング参加中です。ポチっとしてくださると嬉しいです。