びび庵

今日という新しい日に

2022年の七夕

とても久しぶりの投稿。お元気ですか?

 

明け方に見た夢に昔に付き合っていた彼氏がでてきた。

内容は憶えていないけれど、楽しい夢だった。

そしてこの日の夜、その彼に久しぶりに電話してみた。

 

夫が亡くなって、過去に付き合った人との連絡は避けていたから7年ぶりくらいになる。

お互いに別の人と結婚したけれど、なんだかんだと時々連絡を取り合っていた。

 

出会ってから38年。切れそうで切れない細い糸で繋がっている。

それぞれに年を重ねてここまできた。

甘い言葉は特になくて近況を語り合う友人としてのお付き合いが細々続く。

 

最後に会ったのはいつだろう。

多分、夫と会社を興したころだから18年くらい前?

私が30代半ばの頃だ。

 

今回『会いたいね。君はそう思わないの?』と言っていたけれど、きっともう会うことはないだろう。

思い出は美しいままに、若かったあの頃のままで。

それでも年に一度、七夕に声を聴きたくなるかも知れない。

 

youtu.be