びび庵

今日という新しい日に

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科受診

つづきです。 秋になってようやく重い腰を上げて病院へ。 救急にも対応しているので地域で知らない人はいない大きな病院です。 朝イチで行ったので初診でも割と待たずに診察してもらえました。 30代半ばくらいの小柄でショートカットの似合う可愛らしい女…

病院どこにする?

前の記事のつづきです。 さて、意を決して婦人科を受診することにしたものの、はて、どこへ行こう、と考える。 若いころは定期的に乳がんや子宮(頸)がんの検診を受けていましたが、いずれも健診専門の機関へ行っていました。 出産もしていないのでかかりつけ…

事の始まり

発端は1年半ほど前にさかのぼります。(内容はセンシティブです。ご注意を) ・・・ 月に一度、数日間続く生理。 割と規則的だったのが二年ほど前から二か月に一度になり、そろそろ閉経かしらと思っていたら最後(多分)の生理が終わって半月ほどでまた出血し…

仕切り直し

日が過ぎるのは早いもので、2024年も残すところ337日となりました。お元気ですか? 50を過ぎたら1日を10日と思って無駄なく暮らせ、と誰かが言っていました。 それくらい月日があっという間という意味です。 本当にそのとおりだ!と実感するこの…