びび庵

今日という新しい日に

婦人科受診

つづきです。

秋になってようやく重い腰を上げて病院へ。

救急にも対応しているので地域で知らない人はいない大きな病院です。

朝イチで行ったので初診でも割と待たずに診察してもらえました。

30代半ばくらいの小柄でショートカットの似合う可愛らしい女医先生でひと安心。

ひと安心もつかの間、問診のあと

『もう何年も検診を受けていないのね。では今から組織を取って検査しましょう!』

言われるがまま子宮頸がんと体がんの両方の検査をすることになり、あの苦手な診察台に上がって痛みに身もだえしていたら、先生が「深呼吸して!がまん、がまん」カーテン越しに言いました。

ほんと、この検査方法は拷問です。麻酔なしでアレはひどいです。なんなんでしょうね。

歯科ではちょっと削るのにも麻酔しますよ。

可愛らしい先生が急に鬼に思えました。

『検査結果は2週間後に。予約入れておきますね』

まったくもってこの日は這う這うの体で帰路につきました。

出費の記録としては紹介状がない初診なので初診料は7700円、検査料も含めると12000円ほどかかりました。

・・・つづく

↓↓ポチっとしてくださると励みになります☆

人気ブログランキング
おひとりさまランキング
ライフスタイルランキング
生き方ランキング