びび庵

今日という新しい日に

病院どこにする?

前の記事のつづきです。

さて、意を決して婦人科を受診することにしたものの、はて、どこへ行こう、と考える。

若いころは定期的に乳がんや子宮(頸)がんの検診を受けていましたが、いずれも健診専門の機関へ行っていました。

出産もしていないのでかかりつけなんてないし、この数年歯科以外の健診は受けておらず、病院とは縁遠い生活をしていました。

そこで文明の利器(ネット)で調べてみることに、、、

産婦人科?レディースクリニック?どちらもなんとなくヤダわ。

個人病院だと様子見になって通院させられたり、いざ検査となったときに別の機関への紹介になったりと二度手間になる可能性が高い気がしました。

あれこれ思い悩むうちに、割と近所にひと通りの科がある大きな病院があることを思い出し、その中にある婦人科を受診することにしました。

ただ出血を止めたいだけなのに考えすぎて疲れました。

・・・つづく

↓↓ポチっとしてくださると励みになります☆

人気ブログランキング
おひとりさまランキング
ライフスタイルランキング
生き方ランキング