びび庵

今日という新しい日に

グレーヘアにする勇気はまだない

本日、美容院に行きました。

だいたい月1度の割合で白髪染め(根元のリタッチ)をしてもらい、2カ月に1度カット、3カ月に1回パーマ、と言った具合です。

ここ5,6年ほぼ同じような髪形です。

ボブパーマ、というのでしょうか、肩にかからないくらいの長さで、軽くパーマをかけてもらいます。バレエのレッスンの時にギリギリ結べる感じです。

いつも同じ美容院で、担当も同じ。安心してお任せです。

今日はカットとカラー(根元のリタッチ)をしてもらいました。

私は毛量が半端なく多いので、伸びてくるとシャンプー時に頭が重くて大変なのです。

今日も『おぉー、増えましたねー』と言いながら、マグマ大使(知ってる?)になった頭を整えてくれました。

 

素敵なグレーヘアに憧れますが、まだ数年は染め続けると思います。

いつか踏ん切りがつく日がくるのでしょうか・・・

 

↓↓ポチっとしてくださると励みになります☆

人気ブログランキング
おひとりさまランキング
ライフスタイルランキング
生き方ランキング