びび庵

今日という新しい日に

八回目のお盆は

今年のお盆を振り返る。先週末から適当に休んでダラダラ過ごしている。

夫を亡くして8回目の夏。すっかり独りに慣れてしまった。

新盆はあんなに悲しくて寂しかったのに。(と、いいながらノー天気な記事をUPしている)↓

今では仏壇の写真も見飽きてきたのでそろそろ変えようか、だいたい若いまんまなんてずるい、相応(おじいさん)に加工してやろうか、などと考えている。

そしてお盆だからといって特別なこともせず、自分の好きなように過ごした。

さて何してたんだろ?と、日記(メモ書き程度の)をパラパラ見てみた。

 

8月11日(金)祝日 山の日 晴れ

早朝からパンを焼いた。パウンド型2つ。プレーンとレーズン入り。レーズン入りは焼き上がってすぐに全部食べてしまった。プレーンのはカットして冷凍した。

午後3時過ぎ 茅ケ崎まで(友人と)高校時代の担任が定年退職後にカフェバーもどきをしている店に行った。メンバーはいろいろ。途中なでしこジャパンの試合をネットで観戦して盛り上がる。(負けたけど) 9時半帰宅。シャワー浴びて12時就寝。

 

8月12日(土) 晴れ

5時起床 洗濯して床掃除。布団干した。

午前中にお墓参り。帰りにスーパーで買い物。午後は家でゴロゴロ。11時就寝。

 

8月13日(日) 雨のち曇りのち晴れ 午後雨

5時起床 午前中は公共施設のヨガ指導。

昼にポテトサラダと鶏ハム作った。昼寝した。10時半就寝。

 

8月14日(月) 明け方大雨のち曇り 夜雨

5時起床 朝一番でシナモンロールを焼いた。昼間は家にいて、ナスとピーマンのみそ炒めを作った。巨峰を食べた。

夕方4時散歩がてら買い物へ(1時間半ほど歩いた) 10時半就寝。

 

8月15日(火) 曇り時々雨

5時半起床 午前中は公共施設のヨガ指導。帰りに美容院へ(カラー) 午後は家にいた。10時半就寝。

 

8月16日(水) 曇り時々雨

6時半起床 1日家にいた。(西日本台風) 雨が降ったり止んだりしていた。

豆乳寒天作った。午後、早めにお風呂に入った。10時半就寝。

 

8月17日(木) 曇りのち晴れ

5時起床 1日家にいた。布団干した。ヨガ指導用の資料作成。10時就寝。

 

・・・と、まあこんな感じでお盆は終わった。記録してないけど他に読書したり、ネットでドラマ観たり、猫と遊んだり、LINEしたり、インスタでイイネしたり、涼しくなったらベッドを捨てようと処分業者を探したりしていた。

 

さて、今日からまた気持ち新たに毎日を楽しもう!

 

 
人気ブログランキング 
↑ランキング参加中です。よければポチっとお願いします。