びび庵

今日という新しい日に

鏡よ鏡

今日は成人の日で祝日ですね。一生に一度の20歳を謳歌して欲しいと願う2・5倍の歳を重ねた私は、朝から鏡を覗き込んで顔を剃りました。

f:id:ottotosibetsu:20210111133438j:plain

メイクするときは年相応に眼がアレなので、鏡は拡大鏡を使っています。

さらに眼鏡をかけたり外したりしながらの作業。

時間は掛かっても5分程度で、化粧品はいわゆるプチプラですし、結構手抜きですが、人に会う頻度が減ってもそれなりに整えておかないと、気持ちまでだらけてしまいそうで家にいる時も化粧をします。

マスク生活続きで口角も下がり気味。鏡に映る自分にニッコリスマイル。笑う門には福来る、です。

見た目じゃないよ、心だよ。とも思いますが、外出先で綺麗にしている人を見かけると見ていて気持ちがいいですし、感じよく見えます。

器量の良し悪し(好みを含め)は、他人が判断することで気にしてもしょうがないですが、美意識は大事だと思っています。

肌の調子を良くするために、バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動をすること、ストレスを感じたら深い呼吸(特に吐く息を長く)を意識しています。

 


人気ブログランキング

 ↑ランキング参加中です。ポチっとしてくださると嬉しいです。