びび庵

今日という新しい日に

朝活

早いもので今年も後半に突入。

自称『悔いのない日々を送ろう会』の会長?!として

春先から早寝早起きを実践中。(夜10時ごろ寝て4時~5時ごろ起きる)

 

早く起きて何をしているかというと、パンを焼いている。

粉からこねて発酵させてなんだかんだで2時間くらいかかる。

集中するので一種の瞑想?と思ったりしながら週2くらいのペースで。

 

3度目のあんぱん。形はそれらしく出来た。

少し冷ましてから実食。

・・・美味しい!(自画自賛)

生地がちょっと硬め?まぁいい。食べるのは自分だけだし。

ちなみに中のあんこも自家製。

 

気温が上がってきたので発酵が定まらず出来もまちまちだけど、達成感も相まって満足満足。

マイブームの朝活パン作りはしばらく続きそう。