びび庵

今日という新しい日に

朝の掃除

掃除機をかける頻度は週に1度ほどの者です。こんばんは。

さぞかしだらしなく汚い生活をしているのでは?と思われそうなので言い訳しておきます。

一応毎日掃除します。何を言っているのだ?と、矛盾を解消すべくさっさと言うと、ハンディクリーナーを使っているのです。

↓これは結構パワーがあって、よい買い物したと思っています。

マキタ コードレス掃除機(充電式クリーナー) CL110DWI アイボリー

 マキタ コードレス掃除機(充電式クリーナー) CL110DWI アイボリー

先の吸い込み口を付属の細いのに変え、コンパクトにして使っています。

充電式コードレスは手軽ですし、紙パック不要のカプセルタイプなので溜まったゴミは簡単に捨てられるのが良いです。私は時々使い古しの歯ブラシでフィルターをきれいにしています。

猫の抜け毛があらゆる所にホワッと発生しますので、気が付いたときにゴーッと吸い取っています。わざわざ納戸から掃除機を引っ張り出さなくて済むので楽ちんです。

ルンバも興味深く、使っている人の話ではスイッチ入れて放っておくだけでキレイになるよ、と情報を得ていますが、何となく手が出ません。価格が高いせいも大いにありますけども。

週末はお天気も良いようなので細かいところを掃除しようと思っています。

 


人気ブログランキング

↑ランキング参加中です。ポチっとしてくださると嬉しいです