びび庵

今日という新しい日に

入院前 生活編

灰色の空が広がる寒い朝です。この辺りは午後から雪の予報がでています。

それでは早速、入院前の生活についてお話しします。

vivian2020.hateblo.jp

入院までの2か月間は、普段どおりライフワークのヨガ指導や講座、趣味のバレエに赴き、余裕のある朝にはパンを焼きました。自分で作るパンは米粉を使用しています。小麦よりもっちりして美味しいですよ。

Amazon | 熊本製粉 パン用米粉 ミズホチカラ 2kg グルテンフリー 国産 米粉パン 用 ホームベーカリー オーブン | Bears | 米粉 通販

昨年は春ごろから布団を敷いて寝ていましたが、退院後を考えてベッドに戻すことにしました。夏に処分しようと思っていたベッド。しなくて良かった~

ただこのベッド(ダブル)のスプリングの向きを変えようとひとりで悪戦苦闘し、全身筋肉痛になってしばらく大変でした。ある日、家具専門店に勤める友人にこの話をしたら『なんて無謀なことを・・・店では男2人がかりでやってるよ』と呆れられました。

 

12月に入ってからは忘年会や会食が続き、手術前に少し瘦せなくてはと思っていたのに食べてばかりいたような・・・

少し早めに、そして普段より念入りに大掃除をして、いつもと同じような年末年始を過ごしました。

年明けは手術前日までタスクをこなし、関係者にご挨拶。

そしていよいよ入院です。

 

↓↓ポチっとしてくださると励みになります☆

人気ブログランキング
おひとりさまランキング
ライフスタイルランキング
生き方ランキング