びび庵

今日という新しい日に

1回目の断食明け

必要に迫られダイエットを開始して2日目の夜です。 こんばんは。

vivian2020.hateblo.jp

断食明けの今朝は不思議とお腹も減っておらず、このまま2日目も断食できるのでは?と一瞬思いましたが、根が卑しいので『ちゃんと食べよう』と考えを改めました。

そして、夜明け前からリンゴをはちみつと煮て、バナナとヨーグルトと共に朝食にしました。

昼食はキムチ鍋で、具材はキムチ ↓例の手作り 

vivian2020.hateblo.jp

他に、えのき、豆腐、ネギ、サバの味噌煮(缶詰)です。残りのスープで雑炊といきたいところですが、ご飯はNGなのでスープを飲み干して我慢しました。

夜は野菜スープを作りました。レシピはこちら→(脂肪燃焼スープ)を参考にアレンジしてタンパク質の大豆をプラス。タンパク質が不足すると髪の毛がヒョロヒョロになったり、爪がペラペラになってしまいます。

やつれて見えないようお肌の手入れも入念にしないと。

とりあえず1か月頑張ります。


人気ブログランキング

 ↑ランキング参加中です。ポチっとしてくださると嬉しいです